- HOME
- お客さま本位の業務運営に関する基本方針(保険事業)
私たち八幡商事株式会社(以下、当社)は、
- ◆事業活動のあらゆる局面において「安全・安心の徹底」をモットーとして、「お客さま本位の経営」を追求します。
- ◆社員一人一人の豊かな知識・経験を持って、お客さまのご意向に沿った商品やサービスをご提供し続けていく代理店を目指します。
1.お客さまへの重要な情報提供
- (1)募集に際しては、保険業法に定められている「意向把握義務」「情報提供義務」などを着実に行います。
- (2)推奨する商品に関しては、選定理由を含め商品内容を分かりやすく説明します。特にご高齢のお客さまには、ご理解いただけるようにより丁寧に説明します。
2.お客さまにふさわしい商品の提供
- (1)お客さまのご意向や属性に基づき、ふさわしい商品を提供します。
- (2)お客さまとの‘真のコミュニケーション’を常に心がけ、商品についてより理解を深めていただくよう努めます。
3.利益相反の適切な対応
- (1)契約に際し、お客さまとの利益相反の有無を確認し、利益相反の可能性がある場合は適切に対応します。
- (2)取扱保険会社で同種の商品があり手数料に差異がある場合は、あくまでもお客さまのご意向に沿った商品を提案します。
4.社員への適切な動機付けと教育・支援
- (1)社員がお客さま本位で行動することを促進するために、本方針の浸透に向けた社員教育を実施してまいります。
- (2)社員の本方針の浸透度合いを深めていくため、月例ミーティングにて定期的に徹底を図っていきます。